2012年5月29日火曜日

トリウムズミクロン

世間ではセシウムだとか放射能に敏感になっていますがそんなもんは気にせずトリウムズミクロンを入荷しましので書いてみようかと思います。1953年に正式に発表されたライカズミクロンですがその一年前に市場にでているプロトタイプがあり、そのズミクロンはなんとレンズの材料に放射能を発生させるトリウムという材料を使っているようで今も放射能を出しているようです。ただレンズから5cm離れれば健康には一切害は御座いませんのでご安心を。さて、このレンズトリウムによって黄色に変色しており、モノクロ撮影でかなり鮮明に撮影する事ができるようです。マニアも多く当店でも動きは速いレンズです。今回入荷した物はシリアルナンバー104万台 コンディションはとても良いです。

試写しましたがやはりモノクロがいいですね。売れ切れました!有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿